あとがき


「Keep」を読んでくれている皆様。どうも、miyukuですw
第一章・・・・ようやく完結ですねぃ。まさか飽きっぽい自分がここまでがんばれるとは思いませんでしたw
たまに行進が止まりながらも、ここまでやってこれたのはこの小説を読んでくれている皆様のおかげですww
書いている間も、いろんな人から温かいお言葉を頂きました!w
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

第一章のテーマとしては「出会い」を重視いたしました。
人はいろんな人と出会い、そして知らずうちにともに生きています。
そういう面で、やっぱり「出会い」というのは大切じゃないかって思いますねw

第一章、一話。「出会いは旅立ちの日に」はまさにそのテーマにそっちゃってますね。
出会いって旅立ちになるって思いますよwえっ?思いません??ww

さぁ、この一章でエリスが出会った多くの人々。
まだまだ出てきてない人もたくさんいますが、一応第二章からの重要人物となりますw
今後、エリスとどう関係するのか。それは、また2章以降をごらんになってくださいね。


では、キャラ語りといきましょうかwもうこのあとがきのメインですよww(マテw(* ̄∇ ̄*)


●エリス・グラティス(主人公)

このキャラはね・・・・じつは「Keep」を描き初めていいなぁ〜って思ってきた中で、
ぶっちゃけ言って一番失敗したなって思ったキャラです。(オイマテコラw_| ̄|○
ごめんね。エリスちゃんww
まず私が描いている某小説の主人公に似てる事。;
おかしい。・・・・おかしいぞ。なんでだ。意識した覚えないのに。
ただとはちょっと違う性格はしておりますねぃw
やつはどこかネジ外れてるし。そう考えると、エリスはしっかりもののお姉さん!って感じな仕上げにしてるはず。
でも、また弱みはどっかで入れたいところw

あとは・・・まぁいろいろあるんですけど。ネタバレになるんで言えません。すみませんw

一応、弟殺しちゃった〜ってな悲しい過去を持つ設定ですね。
これものちのちキーワードになりますよ。(たぶんw

●テラ

この子の設定画がカーバンクルに似ている事がすごく悲しい。_| ̄|○
似せた覚えだからないっての。私のセンスを疑いますw(´Д⊂グスン
でも、意外と人気のあるこの子。
スタートがよかったようですw

とくによく声をかけられ、なんで?っと言われ続けた。

― 「目潰しをしてしまったタトゥ。」
(第一話:出会いは旅立ちの日に)

このおじいちゃんに目潰しw;
なんでかは自分にもわかりませんwなんとなく思いついたのが目潰しでしたねぃw
いいんですwもうそこらへんは。(アバウトw
世の中ノリですw(シャラップw

テラは個人的にもいい感じだと思いますよw
エリスとは今後もいい関係で進みそうですねw

●レオン・ランディ

彼結構人気高いですwヘタレはやっぱ私も大好きですょww(*=m=)
第一章では出てきてるようで、じつは結構出番がなかったりしてたみたいでw
とくに後半当たりとかねぃwやばぁ。_| ̄|○
でも、自分で言うのもなんですが、「Keep」の中で私は一番彼を好んでおりますよ!!ww(*/∇\*)
あーゆーキャラは好きwいいよねぃw

さあ。彼は昔の彼女を探しにここまでやってきたわけですが。
いや、別に彼はそこまで過去を引きずってるわけじゃないですwちょっと、引きずってるみたいだけどww
その彼女(セルシェ・リナンアード)は今回は回想でしか出てこなかったのですが、今後二章以降ではどんな登場をするのか。

さらに、まだまだ彼にも秘密はいっぱいありますw

主人公エリスとも今後どう絡むか期待できるところ。


●リウ・ティルナ

彼女は第一章ではもう謎に包めましたw(ぇ
今後のためなんだ。許せ。(ムリw
彼女はクールな一面もありますが、かわいらしいところもあったり。
弱み握られたりしちゃったら、もうムキになって否定したりw(マテw
彼女みたいなキャラはだいぶ好きですw

疑り深いレオンに対してはかなりの敵対心を抱いているよう。
その分、レオンに何か不幸が舞い降りると小さな反抗かそれとも何か。
ちょっと嫌味を言う傾向も見えたりw(爆w

― 「焦ってる。」(レオンに対して)
(第7話:恐怖の出会い)



第二章では彼女の秘密がおそらく明らかになると思われ。


●チェイン・グラティス

エリスの中に眠るもう一人のエリス。チェイン。
前半はともかく、後半は結構活躍を見せていましたが、やはり一章なので出番は少なめになっちゃいましたねぃw
たぶん次の章では倍は活躍するだろうと思われw
未だこのエリスとチェインの関係も一章ではちゃんと明らかになりませんでしたね。
その点で見ると、まだまだわからないことだらけですw

トゲトゲした性格の中に見え隠れする彼女の優しさ。
それが彼女のいいところ♪ですw

彼女が小説中に発言した「あいつ」の正体も明らかになります。
どうやらチェインとは深い関係にあるとかないとか??


●のろい

このキャラは・・・・誰がこの小説読んでも「すごくいいっ!!のろいサイコー!!w」って言ってくれるようなキャラでした。
今のところ、「Keep」の中で一番人気が高い人ですね。
すごく濃いですね。キャラが。まさかここまでとは私も思いませんでしたよw
でも、ナイスキャラだと思いますw

彼女のことについては、じつはクラノスからコピーした偽の体という情報しか一章にはでてきてないことにお気づきになられましたか?
「のろい」という名前も本当なのか嘘なのか。
今悩んでいることは、こいつの正体とか過去とかを物語で語るべきかっということですね。
ぶっちゃけ、今のところぜんぜんこの物語の路線に沿っていないんですよね。こいつの過去とか正体とか。;
でも、とても重要人物であることには変わりないし。これからも注目してやってくださいね。


っとまぁ。他にもいろいろキャラが出てきたけど、とりあえず第一章の主な人物はこれぐらいですねw
また機会があれば他のキャラのことについても語りたいと思いますww




さぁ、エリスとチェインが目的である統合を無事に果たした今。
またエリスたちの前に壁ができます。
聖光の石を狙う者たち、悪魔はつきず、エリスたちに危険をもたらす。

そして、ついに姿を現す。彼らたち。


「あの男に復讐しなきゃね。・・・・・・・そうだろう?チェイン。」

「私は・・・・やっぱり”あいつ”にかなわないの??」

「・・・・・・・・やっと・・・見つけたっ。」

「だまされる方が悪いんでしょ?私はお人好しな人間じゃないわ。」

「本日のスペシャルフルコースはのろいお手製の●×▽◇・・」


「タトゥ・・・・負けないタトゥ。絶対に負けないタトゥ。」




「・・・・・私は・・・信じてるよ。テラのこと。」



少しずつ明らかになる真実。
そして、新たな敵、仲間たち。

第二章。「Keep」もよろしくお願いします。


since.......2005.7.20 miyuku