ドォン


森の中で激しい魔法合戦が続く。
原因は言わずとも、あの二人だ。

ミノサロウドとレオン。

しかし、それも時期に収まる傾向に入っていた。

「・・・・っ・・・これで最後です。」

ミノサロウドは魔力を溜める。どうやら、キツイのが一つレオンにぶつけられるらしい。
レオンはかなりのダメージを受けていた。
もうすでに、右腕は動かない。

それどころか、体中が痛み動けない様子だった。

「はっ・・・ま、まぢキツイな・・・・。」

レオンはカマは持ってゆらゆらと立ち上がる。

― リウはもうすでに終わってるな。テラの方も終わりそうだ。

レオンはふぅっと、ため息をつくとキッとミノサロウドを睨む。





限界は近い・・・・だが。

あきらめるわけにはいかない。


「あいつら二人勝ってんのに俺だけ負けはないだろ。」

レオンは力を振り絞り、魔法を唱える。




絶対に・・・・・あいつが帰ってくるまでは負けねぇ。







・・・・・・・・・・・・エリス。








「・・・・っいきます!!!」

「・・・・・・・・・っっ!!」

ミノサロウドとレオンが同時に魔法を打とうとしたその瞬間。

森に光が宿った。
二人の手が止まる。


「なっ!!まさかっ!!」

ミノサロウドは光の出先を見る。もちろん、それは少女の像がもつ鏡からの光。


「・・・・・・どうやら帰ってきたようね。」

のろいはくすっと笑った。

丸く光る光が鏡の中から出てきた。
その光は地面へと降りると人型を成す。


「・・・・・・・・・ただいま。」

紫の髪をした女が片手で剣を持って立っていた。
至って、正常な状態で。

「ちぇ、チェイン・・・。」

「チェインたん。」

リウとテラが・・・チェインの名前を自然と言った。
のろいは「おかえり」っと声をかける。

「・・・・・・・遅ぇよ。」

「死にかけてる奴が偉そうに言うんじゃないわよ。」

チェインはレオンを冷たく言葉で切ると、ミノサロウドに近づく。
ミノサロウドはチェインを睨んでいた。


「・・・・・・統合・・・・・しちゃいましたか。」

「ふふっ・・・残念ね。ミノサロウド。」


ミノサロウドは周りを見る。
チルレットは地面に倒れたまま、ロウはのろいに掴まれている。
クロは黙ってミノサロウドを見ていた。

彼はふぅっとためいきをついた。


「・・・・・しかたないですね。退きますか。」

「・・・っでも!!」


「これは・・・・あの方の命令でもありますよ??」

「・・・・・・・・・・・」

クロは黙ると、こくりとうなずく。

ミノサロウドはチルレットをひょいっと持つ。
クロはロウを迎えに行った。


「・・・・・・・あら。ロウちゃん帰っちゃうの??これからだったのに・・・」

「・・・・・・・・・」

「ちょ、早く返せよ。」

リウに言われてようやく、ロウを手放すのろい。
のろいはひそかに舌うちをした。


「・・・・・・・また負けてしまいましたね。しかし、次はこうもうまく行くとは思わないでください。」

「見逃してもらうだけいいと思って、さっとと帰りなさい。」

リウはそう言うと、ミノサロウドたちは消えていった。


「・・・・・・・終わった。」

レオンがつぶやく。
えぇ、そうねっとのろいが言った。


「や、やったタトゥー!!チェインたんが生きてるタトゥー!!エリスたんが戻ってきたタトゥー!!」

テラは体全体で喜びを表現していた。
チェインは皆の様子にふっと笑った。


「・・・・・・ありがとね。ホント。」

「いや、かまわねぇよ。」

「私たちはただついてきただけだしね。」

リウとレオンがそう言う。
テラはまだぴょんぴょんはねている。


「・・・・・・それに・・・・・仲間だしな。」

レオンがニッと笑う。


仲間・・・・・か・・・・・。



チェインは目をつぶった。
すると光を宿し、彼女は姿を変えた。

エリスという・・・・女性の姿に。




「・・・・・・み、みんなっ!!」




彼女はにっこりと笑って、みんなの元へ駆け寄った。




































ピピッ ピピッ


その夜・・・・静まった空間に小さく音が鳴り響く。
音を出していたのは、持っていた通信機。


ピッ


「・・・・・はい。こちらコルジナBG本部所属、リウ・ティルナ。」

重たいまぶたを開け、目をこすりながら通信機に言葉をかける。
しばらく話を聞き、そして大きく目を開けた。


「・・・・は、はい。明日、そちらへもどります。」


通信機を切り、窓を見る。
そして、ふぅっとため息をついた。

「いよいよね。時は来た。」


彼女は再び、体をベッドに戻し眠りに着いた。







「keep」TOPへもどる